ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月22日

男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜

「ピカッ」(おっ)

「ドドーンッ」(げっ、雷かよ)

「ビューー」(おいおい、突風も吹いてきたぞ)

「ザーザー」(マジスカ、雨まで降ってきやがった)




……、俺が男鹿へいく時は、いっつも非常に残念な天候になりますね〜、アヒャヒャヒャヾ(^▽^)ノ



いいのいいの、慣れてますから(爆)。


さあ、今年最後になる男鹿詣、今回のターゲットは一応メバルなんですが、真の目的は「ガッツで男鹿を遊び尽くす」ってコト。
普段やってるナメたタックルでどこまでやれるかドキドキするぜっ!!

【11月21日(土)9:30】

男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜




















おう、やっぱり大時化ですなぁ。
釣りができそうなポイントに到着し、今日もお付き合いいただくkobaさんと取り敢えずやってみるべ~と堤防先端へ。

「風、強ッ!!!」

体ごと持っていかれそうな突風が吹いてくる。
けど、これぐらいじゃ心は折れないぜッと、kobaさん自作のメタルジグで探り始める。


「コンッ、ブルブル」

よっしゃいきなりヒットだぜ!!























小さいけど、アジ。よいよい、今日はサイズではないのだ(笑)。
まあこの悪コンディションの中、ガッツでチマチマと小物釣りしてるのは周りを見渡しても俺ぐらいのもんだ(爆)。
いいね~、この痛さ。



kobaさんもいきなりワカシを釣ってるし、時折サゴシも回ってくるようで状況の割りに飽きない程度に反応がある。

エチゼンさんも多数いるけど、魚も結構いる感じ。
男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜



















(ネタで、エチゼンヒット~!!はどうかなぁなんて思ってましたが、残念ながらヒットしなかった♪)
午前の部は、11:00頃までやり、小アジ30尾に小サバ3尾。尺位のサバを足元ポッチャンしちゃったのが惜しかった(残念!!)。


お昼は大雅にいって、念願の【大雅チャンポン】を食べながら作戦会議。

や~、若旦那、チャンポン美味かったです!!

スーラーとタンタンメンとチャンポンのローテーションで麺類はイケルッスね!!!
今度は家族で食べに行きますね(笑)。




【11月21日(土)14:30】

さてさて、午後の部は更に痛いメンバーが増えて、kuronekopanchさんCHADn(ちゃどん)さんが合流。

午前にやったポイントに向かうも、雨が降ってきたり雪が落ちてきたりと天候までも更に痛くなってきた(爆爆爆)。

またまた小アジ釣りにいそしむも、途中から濁りが入ってきてアタリも途絶える。




「ピロピロピロ~♪」

ここで、コラボを予定していたyuhco529さんから電話が入る。
いつもの漁港に向かってみたけど悪天候の為、取り敢えず「イタイ釣り人」の我々の様子を見に来たようである(照)。


初めまして!!のご挨拶もそこそこに、もう少し頑張ってみましょうという事でyuhco529さんのホーム漁港へ移動。さ、日没までいっちょうやったるぜ!!!


ここでも相変わらずガッツ使用。しかもタモ持ってという随分面白いいでたちで(爆)。
知らない人が見たら、「一体ナニ考えとるのん???」て思うだろうな~(笑)。


さてさて、ここではメバルの活性が高く、バシバシアタってくる。

先ずはブルー(クロ)。
男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜



















男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜




















小さいけれど、綺麗なアカメバル。
男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜




















こっちは定番のシロメバル。
男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜




















釣果は17:00くらいまでの短時間で13尾。うんうん、満足満足。
いいサイズもヒットしたんだけど、やっぱガッツじゃ無理があるのかバラシテシマッタ。

でもバットから曲がりまくって面白かったなぁ~。

あと、kobaさん自作のメタルジグ、破壊力抜群というかアタリっぱなしで、「メタルジグってこんなに釣れるの??」という驚きの釣行でした。
底まで沈めて、三回ピョンピョンピョンとしゃくって、ちょっとフォールの繰り返しでガンガン釣れました。

最後と言いながらも、何だかまた逝きたくなってきましたよ~(爆)。





あっ、多分大雅に帽子(ねずみ色のキャップ)忘れてきたんで、取りに行きがてら釣りしにいけるじゃん(爆)。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(コラボレーション)の記事画像
HGでのコラボレーション!!
満足かつ満喫そして充足
桜咲く!桜鱒喰らって決起集会!
G&極&大臣&若者&岩!!
久しぶりに、Oh!!Gahhhhh!!!!
相変わらず痛いぜ!!
同じカテゴリー(コラボレーション)の記事
 HGでのコラボレーション!! (2015-05-31 10:58)
 満足かつ満喫そして充足 (2015-05-15 08:40)
 秋合宿のちBBQ オフ (2011-08-15 08:30)
 桜咲く!桜鱒喰らって決起集会! (2011-05-01 08:30)
 G&極&大臣&若者&岩!! (2010-11-14 12:00)
 久しぶりに、Oh!!Gahhhhh!!!! (2010-09-25 09:51)
この記事へのコメント
何やら楽しい事してますねぇ


オイラは3連休中は本業のシノギ3連勤ですだ(T_T)

昨日は朝から降雪(家の前は積雪8センチ)、凍れるし、一昨日の槍烏賊も寒い結果ですた(汗)
Posted by ikagokudou at 2009年11月22日 18:56
お疲れ様でした
楽しみすぎて まだ具合悪いです
また行きたいですね〜
Posted by yuhco529 at 2009年11月22日 20:01
>ikagokudouさん

私も今日と明日は一日中強制労働ですヮ(泣)。

フラフラ、バテバテ、凹みそうな事ばかりでしたよ(-_-#)

槍、苦戦中のようですが、まだ早いんじゃあ?
Posted by godman at 2009年11月22日 21:40
>yuhco529さん

こちらこそ、釣りに夢中になるあまり、あまり情報交換もせず…(~_~;)

反省会は盛り上がりましたけどネ(≧ω≦)b

また「イタい釣り」にお付き合い下さいませ〜(^-^)/~~
Posted by godman at 2009年11月22日 21:45
昨日はどうもでスた!

金浦産のアワビパウダーが効いてたんでない?

また逝くべし!
Posted by koba at 2009年11月22日 23:11
>kobaさん

おはようございますm(_ _)m

うん、それもあるかも(笑)。
あと、あの形状とアイ(眼)にも秘密がありそうですね!

また逝きたいですし、HGでも実証したいですね。
Posted by godman at 2009年11月23日 07:09
色々お世話になりました。。。

今度は一緒に釣りたいですね!
Posted by おに at 2009年11月23日 08:54
>おにさん

例のブツ、御子息に味見されてませんでしたか?(笑)

おにさんとならかなりのイタい釣り合戦できますね!
Posted by godman at 2009年11月23日 14:34
荒れ男っ振り健在だったっすな(笑)。

んでも楽しめたみたいで何よりだったっす。その後も楽しかったしね(^^)v

帽子、しかと保管しておきます。
でも家族には「早めに取りに来てください」っておいらが言ってたってことにしておけばこっちに来れる口実になるっしょ(笑)。
Posted by 若旦那 at 2009年11月24日 07:08
>若旦那さん

んだす、もう健在も健在(爆)。

釣りそのものはもう充分楽しめましたし、その後も最高盛り上がりましたしヾ(^▽^)ノ

いやぁ、こういい天気だと、平日サボって逝きたいなぁ〜(汗)。

まあ出来るだけ早く逝きますから、よろしく〜m(_ _)m
Posted by godman at 2009年11月24日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜
    コメント(10)