ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

満足かつ満喫そして充足

満足かつ満喫そして充足


やっと地元での尺イワナが釣れた(ワーイ♪)
34cmと大したサイズではありませんが、コンディションも良く綺麗なイワナでした。

今期は探るエリアに関して少々思うところがあり、いろいろイタズラしているのですがこれが吉と出るかどうか...。



さて、4月の下旬と先日の2回、こむさんのHGにお邪魔してきました。
4月は渓流魚4尾しか...タラ~しかしワサビやミヤマイラクサを摘んだり、夜はBBQしたりとアフターや採集が面白かったびっくり

満足かつ満喫そして充足
満足かつ満喫そして充足
満足かつ満喫そして充足


この時はニホンジカやカモシカ、キツネっぽいやつに遭遇したり、生き物の息吹も感じられる春の好日でしたね。

先日は、渓流釣り時々ギョウジャニンニク摘みというこれまた贅沢な釣行。

満足かつ満喫そして充足

満足かつ満喫そして充足

どちらかというと、瀬に魚が出ていて浅いところでもバンバン魚が出ました。
サイトで遊べてかなりエキサイティングでしたが、バレも多くてイワナ9・ヤマメ2の11尾しか...男の子エーン

満足かつ満喫そして充足

釣行した河川だと、4ftくらいのロッドで4cm未満のシンキングミノーもしくはシャッドがあったらベストかな?
夏にはトッププラグで遊んでみても面白そうだね~。

エゾハルゼミの羽化直後の個体を激写したり、ギョウジャニンニクも充分摘めたし、お初のキクラゲを見つけてもらったり.....。
やはり深い自然の中にいるとリラックスできますね。

満足かつ満喫そして充足
満足かつ満喫そして充足
満足かつ満喫そして充足

次は8月下旬の予定ですが、そんときゃ海もBBQもと欲張ってみようかな...テヘッ

さて、お楽しみのギョウジャニンニクの醤油漬けからはじまり、またまた山菜三昧の食卓だぜっパンチ

満足かつ満喫そして充足







  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(コラボレーション)の記事画像
HGでのコラボレーション!!
桜咲く!桜鱒喰らって決起集会!
G&極&大臣&若者&岩!!
久しぶりに、Oh!!Gahhhhh!!!!
相変わらず痛いぜ!!
男鹿ッツ!〜ガッツde 男鹿巡り( 爆)〜
同じカテゴリー(コラボレーション)の記事
 HGでのコラボレーション!! (2015-05-31 10:58)
 秋合宿のちBBQ オフ (2011-08-15 08:30)
 桜咲く!桜鱒喰らって決起集会! (2011-05-01 08:30)
 G&極&大臣&若者&岩!! (2010-11-14 12:00)
 久しぶりに、Oh!!Gahhhhh!!!! (2010-09-25 09:51)
 相変わらず痛いぜ!! (2010-05-02 11:30)
この記事へのコメント
せっかく大自然の中に入るのだから,
釣り以外でも思いっきり楽しんだ方が得だすよねぇ♪

キクラゲ,それっぽいのはたまに見かけますが,
確信が持てずに放置してます。。
Posted by koba at 2015年05月15日 19:50
先日はおつかれさまでした。釣りもギョウジャニンニク摘みもまずまず結果が出て良かったです^^

トップでの釣りは私はほぼやってませんし、やったというのも聞いていません。例のプラグを流してゆっくり楽しむのもいいかも。
Posted by こむ at 2015年05月15日 21:19
〉koba さん

釣りだけ、採集だけ、なんてのは勿体無いっすよね♪

野生との遭遇にドキドキしながら海に川にと繰り出すのが楽しくて!

キクラゲの類、私も初でした。
キノコは難しい…(^^;)
Posted by godmangodman at 2015年05月16日 04:31
〉こむさん

ガイドありがとうございました(^o^)

ホントは20尾以上キャッチ出来たんでしょうけど、あれが私の実力ですわ。

トップでの釣りは、コンパクトな流れで可能かと思ってます。
ドライで釣れて、プラグで釣れないハズはなし(笑)
Posted by godmangodman at 2015年05月16日 04:35
そちらも楽しまれてますね!
私もウズウズしてきましたよ!!!!!
きのこは難しいので食べるときは十分気を付けて
ください!!

我が家もスギヒラタケを2004年まで毎年知人にもらって食べていましたが
「あれさ、薬くさくて不味いよね」って家族で話してて
実は毒キノコだったと報道があったときは
やっと貰わないで済むなと安堵したものです。
Posted by haru5999haru5999 at 2015年05月16日 11:05
〉haru 氏

海がいいタイミングで荒れるのが腑に落ちない(笑)

そん時々の楽しめる事を…て心づもりですわ。

スギワカエ、私は好きだけどなー(^^)
味噌汁の歯応えの良さがイイのだ。

あれ、毒じゃないはずだけど、脳症を引き起こすとか何とか…(^^;)
Posted by godmangodman at 2015年05月17日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満足かつ満喫そして充足
    コメント(6)