ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月23日

今年の海産一発目!

ここ3年の中では最も時化が多いこの年明け.....

漁獲量もさほどな感じ。

今年の海産一発目!

今年の海産一発目!

今年の海産一発目!

今年の海産一発目!

沖合いは【ずわいがに】が少ないですね。

定置物ではやりいか・くろそい・ひらめが少量。

今年の海産一発目!

今年の海産一発目!

今年の海産一発目!

今年の海産一発目!

今年の海産一発目!

まはたなんて云う珍しい高級魚も揚がったりしてはいますが、なにせ絶対量が少ない。

大体、4日に1回ペースの出漁じゃあナカナカ厳しいですね。

寒鱈・寒平目・水蛸・槍烏賊が増えてこないとこの時期は商売上がったりです。まずは天候不順が改善されないとねぇ。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(海産)の記事画像
食い物
今年の海産二発目!
春めいて
如月の海の恵み…他、諸々
暖冬だけど...
美味し!厳冬の海産物
同じカテゴリー(海産)の記事
 食い物 (2020-03-28 20:25)
 今年の海産二発目! (2017-01-30 12:48)
 春めいて (2015-04-03 20:00)
 如月の海の恵み…他、諸々 (2015-02-18 18:31)
 暖冬だけど... (2015-01-16 18:00)
 美味し!厳冬の海産物 (2015-01-06 07:00)
この記事へのコメント
1隻ならまだしも、
漁港全体でこの漁獲量ってば、かなり厳しいっすね。
海況と漁獲量の回復を期待しております。
Posted by koba at 2017年01月23日 20:43
> koba さん

私が赴任してから、漁獲量が落ちたというウワサもちらほら...orz

あと1ヶ月もすればホンマス漁も始まります。今年はスモークトラウトに挑戦したいっす。
Posted by godmangodman at 2017年01月24日 09:18
マハタもいいけど、クルマエビがいいなぁ〜。塩焼きで食べたいです^^

ノドグロはその海域まで出られてないんですかね?
Posted by こむ at 2017年01月24日 13:23
> こむ さん

車海老は、ほんとに希少で年間100尾獲れるかどうかですね。

アカムツは冬場は分散するようで量がまとまりません。
Posted by godmangodman at 2017年01月24日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の海産一発目!
    コメント(4)