ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月18日

如月の海の恵み…他、諸々

今年もあっちゅう間に六分の一が終わりますな。

読書に凝り始めて、野人になるが為の書籍を読み漁り
如月の海の恵み…他、諸々




一夜干しした柳の舞・鰰・ホッケの素揚げを肴に夜空を眺めたり(笑)
如月の海の恵み…他、諸々





まあグダグダと過ごしとる訳ですが。
こちらの海は、なにもかにも不漁続きで「オイオイ、大丈夫なのか?日本海!」な感じですが、徐々に春めいてますね。

春告げ魚の目張
如月の海の恵み…他、諸々







マイワシはちと早いけど、ベイトとしては最強!
如月の海の恵み…他、諸々





春の筆頭格、桜鱒もチラホラ。
如月の海の恵み…他、諸々





山海の恵みを愉しみにしてる我々にとって、なんだかんだで季節を感じさせる食材には愛着がありますよね。

今夜の晩酌の肴はイワシの煮付け…
感謝しながら味わいたいね。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(海産)の記事画像
食い物
今年の海産二発目!
今年の海産一発目!
春めいて
暖冬だけど...
美味し!厳冬の海産物
同じカテゴリー(海産)の記事
 食い物 (2020-03-28 20:25)
 今年の海産二発目! (2017-01-30 12:48)
 今年の海産一発目! (2017-01-23 12:30)
 春めいて (2015-04-03 20:00)
 暖冬だけど... (2015-01-16 18:00)
 美味し!厳冬の海産物 (2015-01-06 07:00)
この記事へのコメント
ここしばらく劇荒れでは無いにしろ,
出漁NGの日が多い感じがします。

でも,そうしている間にも春は着実に近づいていて,
獲れる魚も,季節に合わせて様変わりしてきたようだすね。

マイウー♪
Posted by koba at 2015年02月18日 20:08
〉kobaさん

なんだかんだで海況もイマイチっすよねぇ~。

我々、オトナな釣り人・酒肴びとからしたらほんの僅かの恵みで充分なんすけどね。

イワシ、脂はさほどでしたが酢と生姜の調合が絶妙でマイウーでした(^O^)v
Posted by godmangodman at 2015年02月18日 22:17
またまた、うまそうな奴らがたくさん♪
ワタスもイワシ大好き♪

不漁だすか…。
画像のサクラマスもあまり肥えていませんね。
回遊性の尺メバルは豊漁であってほしいダスな!!
Posted by haru5999haru5999 at 2015年02月19日 00:52
> haru 殿

おお、イワシ同盟よ!
脂ののったやつの味噌汁とか、刺身のたたき風とか、チーズフライとか、料理法も多いし、んめよねぇ。

桜鱒は、1.3キロの中型でした。
「板鱒」が見え始めるのは4月下旬くらいからだすな。

我々の釣る分の尺メバルは、大丈夫っしょ(笑)
Posted by godmangodman at 2015年02月19日 07:44
大羽のマイワシの刺身が好きです。皮の下に2ミリ位も脂が乗ったやつ。幸せになれます^^ 画像のにはウルメも混じってますよね?

ママスはもうしばらく泳がせといてから……ですかね。橙色の身をジュ〜っと焼いて……堪らんです。
Posted by こむ at 2015年02月24日 06:23
〉こむさん

ウルメは混じってないぜ~(笑)
あれも刺身美味いけどねぇ。

イワシは非常に料理法が多いらしく、目下勉強中!

マスはねぇ、来月下旬まで泳がしとく♪

で、釣ったらスモークぢゃ(^O^)v
Posted by godmangodman at 2015年02月24日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
如月の海の恵み…他、諸々
    コメント(6)