ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月28日

魚に厳しく、烏賊に優しい男達( 笑)

朝練でナイスサイズのニジマスをゲットし、「しまった、運使い果たしてしまった〜^^;」と内心思いながら、昼時に合わせて一路【大雅】へ向かう。



そう、6月27日(土)は、今期前半戦最後(と決めていた)の男鹿釣行。
華麗衆のアジト(!?)、大雅にて【koba】さん、【つかぽ】さん、釣友【K.S】の4人で昼食してから、koba工房の見学という予定。



先ずは、楽しみにしてた【ジャジャ麺】

魚に厳しく、烏賊に優しい男達( 笑)


























あと、画像撮り忘れましたが【肉&ニンニクの芽炒め・ちょい辛バージョン】もいただきました!


いやぁ、非常に満足でした(o^-')b

いつも思うんですが、若旦那の料理は、私とフィーリングが合うと言うか、何食べても【ハズレ】がないですね。

もっと近所に住んでたら良かったのにぃ〜、と行く度に思ってマス。



次は【koba工房】訪問タイム。本当は、私のセンシライトが異音がするので、診察してもらうというのが訪問の理由。

kobaさん、快く引き受けて下さって有り難う御座いましたm(_ _)m

しかし、【koba工房】は言ってみれば「宝の山」「でっかいおもちゃ部屋」って感じでしたね〜(笑)。あそこから次はどんなアイテムが産み出されるか、興味津々ですね。






さて、そうこうしてるうちに、取りあえずは風もあることだし様子見しながら、やれそうなとこでシャクってみましょうと男鹿へ向かいます。



始めに向かったのは最近親烏賊が捕獲されたと噂される有名ポイント。

ん〜、確かに墨跡がありますなぁ。

魚に厳しく、烏賊に優しい男達( 笑)


























ここでCHADn(ちゃどん)さんも合流し、みんなでシャクってみますが反応なし。

(kobaさんだけ最初違うことしてたような…爆)
私は一度イカパンチのような反応があったんですがそれだけ。

終盤に合流した鬼太郎さんも含めて、皆さん烏賊に優しいオジサマばかりで、誰一人ゲットした人は居ませんでした〜♪♪

(ちゃどんさんのブログ仲間の凄腕アングラー、よしおじさんは、甲イカをゲットしたそうですが…)



よしよし、ではメバルでもやりに行きましょうと【メバルの丘&楽園】へ。


ここではうねりの中、

こんなの↓や

魚に厳しく、烏賊に優しい男達( 笑)

























こんなの↓

魚に厳しく、烏賊に優しい男達( 笑)



























ここで人が変わったように魚に厳しいオジチャンぶりを発揮し始めたのは鬼太郎さん&kobaさんのお二人!

ポンポンとアジやメバルを捕獲していきます。

私も辛うじて25センチのメバルを最後に追加しましたが、このお二人の魚への厳しさぶりには脱帽です(笑)。



この後、シノギ終了後、不眠不休で男鹿入りしたikagokudouさんと合流し、もう一カ所まわって私とK.S氏は時間終了。


「眠い〜」と思いながらもなんとか自宅に帰ることができました(笑)。


釣果は大したことなかったですが、色々と楽しかった今期前半戦ラストの男鹿釣行でした〜(o^-')b



前半戦の男鹿釣行を振り返ると、男鹿での釣りに徐々にフィットしてくるにつれ、地元での釣りも精度が上がった気がします。

多分、共通点や相違点を考えたり、自分の得意を意識して攻めを組立てるようになったからだと思います。

次は9月以降の平日を予定していますが、その際は華麗衆の皆さん、またまた宜しくお願いします!!


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(コラボレーション)の記事画像
HGでのコラボレーション!!
満足かつ満喫そして充足
桜咲く!桜鱒喰らって決起集会!
G&極&大臣&若者&岩!!
久しぶりに、Oh!!Gahhhhh!!!!
相変わらず痛いぜ!!
同じカテゴリー(コラボレーション)の記事
 HGでのコラボレーション!! (2015-05-31 10:58)
 満足かつ満喫そして充足 (2015-05-15 08:40)
 秋合宿のちBBQ オフ (2011-08-15 08:30)
 桜咲く!桜鱒喰らって決起集会! (2011-05-01 08:30)
 G&極&大臣&若者&岩!! (2010-11-14 12:00)
 久しぶりに、Oh!!Gahhhhh!!!! (2010-09-25 09:51)
この記事へのコメント
ワタシは、良いの掛けても「フックが折れる・曲がる」で…数年前、デカイの狙い始めた頃と同じ失敗をしてしまいました(苦笑)。
時間があればリベンジしに行こうかな。
Posted by K.S at 2009年06月28日 23:24
“大物に優しい”kobaで~す!
先日は、お疲れ様でした。

イカパンチ、惜しかったですね。
9月は、テ●ヤで!
Posted by koba at 2009年06月29日 03:46
料理気に入ってもらって何よりです^^

イカパンチ、残念でしたね。
捕獲に成功したらピリ辛で炒めてあげますんで持って来てください(笑)。
Posted by 若旦那 at 2009年06月29日 07:14
魚にも烏賊にも厳しいのに空振りばかりのCHADnです。
チョットは釣れたのでホッとしてますが,もっと上達しないとダメですね。はあぁ・・σ(´ω`*)

親イカちゃんはまだいるのか?7月ですもんねえ。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年06月29日 07:39
烏賊にも魚にも優しい極道ですw

イカパンチ、華麗なフットワークでかわした模様で(おしい。。。)

みなさんとお別れ後少しだけど瞳嬢と鯵ン子に戯れ、親烏賊探索でシャクって見ましたが「鳴り物ヒカリ物」作戦もHITせず。

異常無しですた。。。


親烏賊、山形では結構あがり始めてましたのでだんだん北上するのでは、7月もチャンスありですかね。。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年06月29日 09:34
>K.S殿

バラシは惜しかったですね!

しかし、伸びたのはともかく、あの折れ方はクレームものでしょう。

私はしばらく行けませんが、代わりに男鹿を攻め尽くしてくれ〜。
Posted by godman at 2009年06月29日 12:20
>kobaさん

リール、ありがとうございましたm(_ _)m

大物、まだ可能性あるでしょ〜(o^-')b

9月は、私もテ○ヤ持っていきます(笑)。
Posted by godman at 2009年06月29日 12:24
>若旦那さん

ごちそうさまでした(^-^)/~~

イカパンチ、最後の所でヒキが弱い自分を象徴してますね(苦笑)。

万が一釣れたりしたら、ピリ辛炒め宜しくお願いします(爆)。
Posted by godman at 2009年06月29日 12:28
>CHADn(ちゃどん)兄ぃ
今は三振でも、当たればホームラン!かも知れませんよ〜(≧∀≦)

7月いっぱいは可能性大いにあり、と思ってるので頑張りましょう!
Posted by godman at 2009年06月29日 12:30
>ikagokudouさん

遠征ごくどうさまでした(笑)。

もう少しうねりが収まっていれば、メバルは違った展開になっていたと思うんですが…。

次は新子シーズンにガンガンやりましょう!
Posted by godman at 2009年06月29日 12:34
おもしれがったっす!
また逝きましょう!
Posted by 鬼太郎 at 2009年06月30日 08:04
>鬼太郎さん

次回は鬼さんの隣予約で(笑)。

またの同行宜しくお願いします!
Posted by godman at 2009年06月30日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚に厳しく、烏賊に優しい男達( 笑)
    コメント(12)