ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

いろいろあるもんだ。

釣り以外に割く時間が増えて、アングラーの気概が薄れているような…(^^;)

まあ、いろんなことがありまして、おふくろが鬱病と診断されて入院したり、親父は肺に影があるって事で下旬に入院・手術の予定。大学卒業後、ずっと気ままに都会でフラフラ暮らしてた弟、金が底を尽いて帰省してきたり汗

何だかイベント目白押し?

それでもまあ、地元渓流で意外な穴場?探し当ててニンマリしたり
いろいろあるもんだ。

いろいろあるもんだ。




山菜採集活動は上出来で、ミズ・アイコ・ホンナとレパートリー増やしてます♪

ミズと挽き肉の炒めものが最近のお気に入り
いろいろあるもんだ。

ワラビなんて、ほぼ毎日触ってたり(笑)
いろいろあるもんだ。

嬉しかったのは春先に移植したイチヂクやタラノキが芽吹き始めた事!
いろいろあるもんだ。

いろいろあるもんだ。

悪いこともあれば、良いこともあるのは世の常.....
深刻になりすぎず、かといってわがままにならず、一生懸命生きなきゃならんお年頃ですなぁタラ~

明日は娘の通う学校の草刈り!
やるからにゃ常に全力よ~パンチ


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(栽培)の記事画像
栽培活動も
種蒔いた!!!
今年の栽培始め
家庭菜園の状況
夏が過ぎ.....
真夏を迎えた我が菜園
同じカテゴリー(栽培)の記事
 栽培活動も (2020-03-23 22:13)
 種蒔いた!!! (2019-04-05 10:46)
 今年の栽培始め (2019-03-06 12:35)
 家庭菜園の状況 (2016-07-08 12:37)
 夏が過ぎ..... (2015-09-06 08:35)
 真夏を迎えた我が菜園 (2015-08-05 07:37)
この記事へのコメント
それなりの“お年頃”なので,いろいろあって当たり前だすって。
それらをありのままに受け止め,自分のなし得る最善を尽くすしかないっすべ。。

さっ,明日も早起きしてワラビ採りだ!
Posted by koba at 2015年05月08日 20:38
〉koba さん

いつもkobaさんの言葉には励まされます!
腹据えて、しっかりやれる事やるしかないっすよね。

ワラビですか(^.^)
私も草刈り終わったらミズ採りに行ってきま~す♪
Posted by godmangodman at 2015年05月08日 21:30
いろいろな出来事があったようですね。
ご家族の事、心配ですねぇ。

みなさん快方へ向かうと良いですね。


「アングラー」から「山菜ハンター」へジョブチェンジですな(笑)
笹竹の味噌汁飲みたいです。
これから伸びて行こうとするみずみずしいエネルギーが凝縮した旨み。
最高です。

あと、細い孟宗みたいなの名前わかんないんですが
それの味噌汁も絶品ですよね。
ジュルリ…。

自然の恵みを食して元気を出しましょう!
Posted by haru at 2015年05月09日 00:19
〉haru 氏

いや、ちゃんと釣りもやるぜよ(笑)

タケノコは、渓流遊びとちょっとエリアが違うんだよね。

運任せで採ってるけど、今は秋のキノコ・果実のエリア選定も兼ねてます。
Posted by godmangodman at 2015年05月09日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろあるもんだ。
    コメント(4)