ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

家庭菜園の状況

今年の家庭菜園は、イマイチぱっとしない印象。

雪は少なかったけど、春先の気温が低かったせいかな?

家庭菜園の状況

トマト、今年はミニじゃなく普通のを植えてみたけれど、尻腐れ病ってのになってしまった。

家庭菜園の状況

小玉スイカはとりあえずは人工授粉してみたけれど、うまくいってくれるかしらん?

家庭菜園の状況

移植2年目のイチジクは、確認したところ7~8個ほど実が付いている。秋が楽しみちょき

家庭菜園の状況

初チャレのピーマンはようやく1個目アップ
シシトウと似たようなもんなので、来年はもう少し増やそうかな?

家庭菜園の状況

キュウリは昨年と変わらず?それなりの結実状況ですね。

家庭菜園の状況

昨年良かったバジルは、今年はちょっと...。それでもフレーバーオイルにしたり、乾燥させたりで充分使う量は採れてます。

家庭菜園の状況

好物のシシトウはボチボチ再生最盛期ナイス
今年は6株にしたので、かなり味わえそうですね。

この他、紫蘇大葉(大半をしそジュースに加工)とオクラ(まだ結実にはいたっていない)、ニガウリ(やっと花が咲き始めた)、メロン(まだ成長が...)も植えていますが、成長具合が昨年より劣っているような???

でもまあ、今月後半からが本番でしょうから、楽しみに待ってましょうかテヘッ







  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(栽培)の記事画像
栽培活動も
種蒔いた!!!
今年の栽培始め
夏が過ぎ.....
真夏を迎えた我が菜園
今年の計画コンプリート♪
同じカテゴリー(栽培)の記事
 栽培活動も (2020-03-23 22:13)
 種蒔いた!!! (2019-04-05 10:46)
 今年の栽培始め (2019-03-06 12:35)
 夏が過ぎ..... (2015-09-06 08:35)
 真夏を迎えた我が菜園 (2015-08-05 07:37)
 今年の計画コンプリート♪ (2015-06-22 12:43)
この記事へのコメント
そんなに植えてると、次々と楽しみでしょう

クマも楽しみにしてたりして⚠
Posted by こむ at 2016年07月08日 19:39
> こむ さん

楽しみだけど手間もかかりますよ(笑)

熊よりもカラスが手強い!あとハクビシンもいるからイチジクなんかは要注意かも。
Posted by godmangodman at 2016年07月10日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園の状況
    コメント(2)