ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月12日

難攻不落な天才シーバス

最近ハマってる港内シーバス。
あの手この手でアプローチしてるんですけど〜〜。

ありゃあ、築地の陸っぱりシーバス以来の難攻不落な釣りだわ…。

10月12日(月)
PM8:00〜9:00
水温16度
状況:風あり、濁りあり
ロッド:アブ・トラウティンマーキス70ML
リール:ダイワ・リーガル1500iA
ライン:ゴーセン・PEアオリイカエギホワイト0.6号+銀鱗レッツ5号


常に60〜70くらいのシーバスがサスペンドしてるポイントを発見したんだが、面倒な事に捕食活動をしていない状態の個体達。

特定の条件じゃないとスイッチが入らないらしく、リアクション系の釣りでしか反応しない。

グラスミノーL
R-32
Ko130S
タイドミノーリップ折れ
シュガーミノースリム95F
チェックベイト90F
チェックベイト70S
ワンダー80
ローリングベイト77SSS
湾人スピン

と投入したが、何度か反応しただけでノーバイト。

うーん、例の条件じゃないと口使わないかなぁ…。



今日も諦めて帰りました。


しかし随分水温も下がりましたねぇ。エギングはうちの地元じゃそろそろ終わりかな。
あと一回くらいは…と思ってるんすけどね。



そうそう、昨日は白神山地の雰囲気を味わいたくて【ブナの森公園】をはじめ、ついでの観光?で【手這坂】、【八森ぶなっこランド】、【お殿水】などを家族で周り、【ハタハタ館】でお風呂してから、久しぶりに大雅さんに寄らせて頂きました。
(ウチの娘達は「タイガ」じゃなく「オオミヤビ」だと思ってたらしい)

娘達はお好み焼き、妻はスーラータンメンをひどく気に入った模様で、俺抜きでも今度食べに行くと計画してるらしい(笑)。

若旦那さん、その節はよろしくデス!
(けどその前に、俺独りでコッソリいくもんね〜(≧∀≦))


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(シーバス2009)の記事画像
2009年を振り返る〜シーバス編〜
間もなく冬がくるのに…。
食材確保( 笑)
うん、いいねぇ〜
続いてます。
ふむ…。
同じカテゴリー(シーバス2009)の記事
 2009年を振り返る〜シーバス編〜 (2009-12-29 00:00)
 間もなく冬がくるのに…。 (2009-11-13 18:00)
 食材確保( 笑) (2009-10-13 07:47)
 久しぶりのリバーシーバス (2009-10-07 19:51)
 うん、いいねぇ〜 (2009-09-13 22:10)
 秋の陣 (2009-09-10 21:56)
この記事へのコメント
お、ちゃんと家族サービスしてるじゃない!
きっと“海の神様”も微笑んでくれますよ!
Posted by koba at 2009年10月13日 05:40
>kobaさん

おはようございます!

家族で楽しんでる最中、渓流を見て「おっ、あそこにはイワナが…」なんて考えてました(爆)。

今朝は早速海の神様に贈り物貰いました〜(^-^)v
Posted by godman at 2009年10月13日 07:16
妻はスーラータンメンをひどく気に入った模様で、俺抜きでも今度食べに行くと計画してるらしい(笑)。>
あはは・・・・・了解だす。任せておくんなまし。。
今度は下のチビも待機させてお待ちしてま~す(^^)/
Posted by 若旦那 at 2009年10月13日 07:27
>若旦那さん

妻は「価格も安くて、他のメニューも美味しそう〜」と食欲をそそられているようでしたよ!

今度はオチビちゃん同士でどんな会話をするのかも楽しみです(笑)。

その際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by godman at 2009年10月13日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難攻不落な天才シーバス
    コメント(4)