ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

食材確保( 笑)

また時化てきた〜(>_<)
今週はエギングやれんのかな?

心配だけど、ま、やれる釣りをやるか(苦笑)。


10月13日(火)
AM5:40〜6:40
水温15度
状況:風あり、濁りあり、ウネリ少々
ロッド:アブ・トラウティンマーキス70ML
リール:ダイワ・リーガル1500iA
ライン:ゴーセン・PEアオリイカエギホワイト0.6号+銀鱗レッツ5号


リバーシーバスもそうだが、ショアシーバスも鮭の来襲と共に【荒喰い】モードに突入するのが例年のパターン。

毎秋、必ず通う【トップ道場】や、【激浅岩礁帯】、【サーファーポイント】などを回ってみる。

居たら勝負は早いポイント群なので、ルアーローテーションで粘るよりはポンポン撃っていくスタイルが効率的。



しかし今朝は波による払い出しやサラシも微弱&中途半端でシーバスの雰囲気は薄い。

「こりゃ駄目っぽいなぁ」何て思ってたら「ゴンッ!」なんだなんだ?

割と抵抗するが、シーバスではない。「ヒラメじゃねぇかな?」と思ったらピンポン。

ソゲ38センチ

食材確保( 笑)















裏も真っ白な天然物

食材確保( 笑)















取り敢えず今晩の食材確保です(^-^)v

しかし、濁りの中でよくシャロータイプのミノーにアタックしてきたなぁ(驚)。

やっぱりルアー釣りはキャストしてナンボなんだね、ウンウン。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(シーバス2009)の記事画像
2009年を振り返る〜シーバス編〜
間もなく冬がくるのに…。
うん、いいねぇ〜
続いてます。
ふむ…。
同じカテゴリー(シーバス2009)の記事
 2009年を振り返る〜シーバス編〜 (2009-12-29 00:00)
 間もなく冬がくるのに…。 (2009-11-13 18:00)
 難攻不落な天才シーバス (2009-10-12 23:08)
 久しぶりのリバーシーバス (2009-10-07 19:51)
 うん、いいねぇ〜 (2009-09-13 22:10)
 秋の陣 (2009-09-10 21:56)
この記事へのコメント
今朝,大丈夫だったっすか?
ウチの近くは雷も…。

ヒラメ,うまそう!
Posted by koba at 2009年10月13日 07:50
>kobaさん

終了後、突風&土砂降りになりました^^;

ギリギリセーフ!

ヒラメ(ソゲ)、結構肉厚です、ムフフ(〃▽〃)
Posted by godman at 2009年10月13日 08:19
うまそう!
最近の私は食材確保できてません・・・うらやましい
Posted by h_kaz at 2009年10月13日 08:24
食材、うまそう~^^

さて、本日はお休みですが日本海側は荒れ模様、三陸で夕マズメの槍を狙います。


はぁ、17日の男鹿合宿、またしても天候が下り坂。

今回は晴天魔人が私用で参加できないので、神のご加護で天候回復も難しいかな (ーー;
Posted by IKAGOKUDOU at 2009年10月13日 09:34
>h_kazさん

食材確保は大切ですよ(笑)。

これからは色々釣れますから、今度五目釣りに行きましょう!
Posted by godman at 2009年10月13日 09:45
この間でっかいメバルを釣った、某大御所がおりましたので…

ワタシもワーム投げてみましたが…


所詮ワタシに釣れるのは豆アジだけでしたorz

ヒラメいいなぁ…(T_T)
Posted by kuronekopanch at 2009年10月13日 10:16
>IKAGOKUDOUさん

そちらの槍、今年はどうですか?
去年よりは良いといいですね!

17日、晴天魔人さんが居ないとキビシーかも…(^^;)

私は真面目に仕事してるはずですが(苦笑)。
Posted by godman at 2009年10月13日 11:11
>kuronekopanch殿

豆アジを泳がせて、ヒラメを釣るワラシベ作戦すれば良かったかも〜(笑)。

これからはシーバスや青物も狙えますよ!
Posted by godman at 2009年10月13日 11:16
ヒラメだ~,いいなあ。そんなに大きくてもソゲなの?
ワタシャ20センチイカシカ釣ったことない(´・ω・)a
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年10月13日 11:41
> CHADn(ちゃどん) さん

人によって基準は違うでしょうが、築地市場なんかだとは40㎝未満(1キロ未満)はソゲらしいです。

アジが釣れる常夜灯なんかでは、夜に結構いいサイズが寄ってる事がありますよ。
(以前、ガッツでメバル狙ってて、35㎝くらいのを釣った時もあります)
Posted by godman at 2009年10月13日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保( 笑)
    コメント(10)