ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月09日

時化気味

9月9日(水)
AM5:30〜6:50
水温21度
透明度:少々濁り有り
ロッド:ゴールデンミーン・エタニティETS-76L
リール:シマノ・アルテグラ2000S A-RB
ライン:ゴーセン・PEアオリイカエギホワイト0.6号+ダイワ・ディーフロン磯ハリス1.5号
使用エギ:エギ王Q・エギイカ名人kids



昨日は夜にクロダイでも…と目論んでたら、子供に「絶対ダメ〜」とダメ出しされてしまったσ(^_^;)?

今朝は仕方なくエギングへ。時化気味でやりづらそうだが、ま、別に釣れなくてもいいや。


やはり雨の影響か、濁りも入ってるし水温も1度程下がっている。

そのせいか活性も低めで、追っては来るものの興奮色に変化はしない「冷静な」追い方。

強くアピールさせたり、じっくりフォールさせてはじめて「スーー」と追尾する感じ。



数的には結構居るんだけど、チャレンジャーな1杯を掛けただけでした。



こういう日はダメさ(苦笑)。

〜今期累計21杯〜


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(エギング2009)の記事画像
2009年を振り返る〜エギング編〜
テキトーに
シャローの釣り
イマイチ
朝練コラボ
濁りの中で
同じカテゴリー(エギング2009)の記事
 2009年を振り返る〜エギング編〜 (2009-12-28 00:00)
 テキトーに (2009-10-02 11:06)
 シャローの釣り (2009-09-26 12:36)
 イマイチ (2009-09-23 11:18)
 朝練コラボ (2009-09-19 08:57)
 濁りの中で (2009-09-17 22:00)
この記事へのコメント
>子供に「絶対ダメ〜」とダメ出しされて…
いいですなぁ。ウチじゃ,もうそんなことありませヌ。

昨日は風も結構強かったようですね。

チャレンジャー,居ましたか!
調教,着々と進んでますな。
Posted by koba at 2009年09月09日 10:36
>kobaさん

我が家も長女(小5)は「あっそ」って感じですよ(苦笑)。

男親は悲しいですなぁ。

イカは胴長で7センチ位になってきてます。
チャレンジャーなイカだけ、唯一真っ黒になって猛追してきました。

もう少し成長してくればなぁ…。
Posted by godman at 2009年09月09日 12:30
気付いたかもしれないけど、私も朝ちょこっとやってました。
風が強まるまでの1時間程だったけど7杯。場所によってムラがあるみたいだね。
Posted by K.S at 2009年09月09日 23:01
昨日沖磯に行ったら、ちっちゃいのからまずますまで居ましたよ。
推定20センチ弱2杯の側にエギ投げたら相手にされなかった(笑)。
Posted by 若旦那 at 2009年09月10日 13:40
>K.S氏

あら、キッチリやってたのね!?

この時化で回遊型が北上してくれりゃ面白くなるんだけどね〜。

最初のフォールでズンッ、が待ち遠しいです。
Posted by godman at 2009年09月10日 18:43
>若旦那さん

やっぱり水深のある場所は付きやすいんですね!

胴長20センチアップは釣った時ないんで見るだけでも興奮します(笑)。
Posted by godman at 2009年09月10日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時化気味
    コメント(6)