ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月23日

間隙!!

全然釣りに行けなかったので、20年以上前の【Angling】なんてのを毎日読んでる
うんうん、草世期の雑誌って、すんごくパワーあるねぇ~。読むとあの頃のドキドキが蘇ってきますね。

今度は【釣りトップ】でも引っぱり出してこようかな(爆)。



12月23日(水)
AM9:30〜10:30
水温8度
ロッド:ガッツ・グレート鱒レンジャー(グリーン)
リール:ダイワ・リーガル1500iA
ライン:ゴーセン・PEアオリイカエギホワイト0.6号+ダイワ・ディーフロン磯ハリス1号
リグ(ルアー):花王?ジグ各種

ずぅ〜〜〜〜〜っと時化続きだったなぁ…。
今年は天候の周期が極端に長い気がする。

今、海岸はファダファダ一色って感じだが、自分はやっぱりメバルが今の時期は面白い。

ってことで時化の間隙をついてメバル狙いだね(笑)。



いきなり休日出勤の召集がきても対応出来るように、近場の港湾でデイメバ!!

ルアーは【花王?ジグ】がありゃあいいっしょ(笑)。

水温も一桁台になっちゃってるし、水の動きもまだ時化の影響が残っている。ゴミも多いし、濁りもあるし。

ついでって感じで【ファダファダ釣り】の輩が残していったサビキ等の【破廉恥な】ゴミを拾いながら細かく探ってゆく。

「マナーもへったくれもないなぁ〜、ファダファダヤッコ共には(怒)」

ブツクサ呟きながら探っていると、豆メバルに続いてチビアイナメ(笑)。
間隙!!


















更にちょいマシ(12センチくらいか)なメバルもヒット。
間隙!!


















すぐに召集かかって短時間しかやれなかったけど、メバル4・アイナメ1。

うん、俺的にはいいんでないの?



〜今期累計654尾〜


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(メバル2009)の記事画像
2009年を振り返る〜メバル編〜
今年最後かも?
難儀だぜっ!!
花王?ジグ最強!!
連日
佳き日
同じカテゴリー(メバル2009)の記事
 2009年を振り返る〜メバル編〜 (2009-12-31 00:00)
 今年最後かも? (2009-12-29 23:27)
 難儀だぜっ!! (2009-12-27 23:49)
 オイオイ( 溜息) (2009-12-25 23:46)
 日没後 (2009-12-23 21:49)
 花王?ジグ最強!! (2009-12-10 12:54)
この記事へのコメント
久しぶり~!

○×▼ヤッコ、どうしようもないですね~。

ワタシも10日以上釣りに逝けてないので、
花王?ジグ用の天国針、150本巻きました。
Posted by koba at 2009年12月23日 18:52
仕事忙しそうですね。

他の釣り人のゴミも拾ってるんですね。見習わねば。
Posted by つかぽ at 2009年12月23日 21:25
>kobaさん

あの輩は、ホントどうしようもないですね〜。
サビキの残骸の他、空き缶とかタバコの吸い殻とか……、ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏

天国針、私もそろそろ巻かないとな〜。
Posted by godman at 2009年12月23日 21:32
>つかぽさん

年内はほぼビッシリです(悲)。
臨時召集もあるんで遠出も出来ず……。
仕方ないっすな(苦笑)。

【オラホの海】という地元意識があるんで他人のゴミも拾ってますが、内心は怒り心頭ですヮ。
プンプン!!
Posted by godman at 2009年12月23日 21:39
そのアングリング、すごい惹かれます! 私もその頃の同誌を見ていて、カラフルなカスミアジをいつか自分で釣りたいな~、などと見入っていたんです。


エビフライの記事とか、それから三保での50クラスのアジも同誌だったかな?


懐かしいあの頃です(^_^)





辛口の裏側での行い、素晴らしいです!
Posted by こむ at 2009年12月24日 07:36
>こむさん

私はNo.6からでしたが、池田湖のスーパーレインボーとか本栖湖のモンスターブラウンに興奮してました。


エビフライはフィッシング誌だったかな?スーパーラトラーなんてのもありましたね〜。



ゴミは、やっぱ見過ごす訳にはいかない問題ですので、今後も毒吐きながら拾いますか〜(笑)。
Posted by godman at 2009年12月24日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間隙!!
    コメント(6)