ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月11日

【夏休み】してましたf(^_^)

早朝勤務月間の疲れが溜まっていたのか、ここ10日程気合いの入らない日々でした。

エギングに行きゃあ、エギ全滅&ライン死亡するし、シーバスに行きゃあ、状況悪いタイミングに当たるし…と裏目裏目に(苦笑)。
ま、それでも今日から気を取り直して【夏休み】返上といきたいトコです。


7月11日(土)
AM5:40〜7:30
水温13度
透明度:濁りあり
水量:増水
ロッド:ガッツ・鱒レンジャーLTD"NARIKIN"
リール:ミッチェル・アボセットAV-G500UL
ライン:クレハ・リバージR-18FC2lb
使用ルアー:シュガーミノー50S、チャット55F、ドリフトトゥイッチャー50S、コンデックス3g&5g、名称不明デフレスプーン3g、ヤマメスプーン5g



本気で釣るならば、夜明けと同時に釣り始めるくらいの気持ちで行くんですが、どうも最近は「別にスレててもいいや〜」と気負わない釣行が多くなってきています。

ってなるとやはり先行者がいい所には入ってますね〜(苦笑)。



ま、いっか!と空いているポイントを探し、慌てずに身支度して開始。さて、私と遊んでくれるお魚は居るのかな〜?



一尾目がいきなりニジマス31センチ。



やっぱミノーに襲い掛かってくる魚は元気いいヮ。

流れの本筋付近をフツーにトレースしてるとグゥンと重くなってヒットし、いきなり跳ぶっ!?という釣れ方でニジマス4尾。



試しにスプーンも使ってみたけど、今年の新規加入群なマメサイズを拾ってしまうのでヤメタ。

さて、渓流もそろそろスパートかけないとなぁ…。
せめて150尾はまとめたいトコですがね〜(?_?)

〜今期累計96尾〜


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(渓流2009)の記事画像
2009年を振り返る〜渓流編〜
ラストスパートその3
ラストスパートその2
ラストスパートその1
ようやく三桁
ドラマティック
同じカテゴリー(渓流2009)の記事
 2009年を振り返る〜渓流編〜 (2009-12-30 00:00)
 ラストスパートその3 (2009-09-14 07:35)
 ラストスパートその2 (2009-09-12 16:07)
 ラストスパートその1 (2009-09-06 11:16)
 一旦休止ですね。 (2009-07-25 15:52)
 ようやく三桁 (2009-07-12 12:13)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
【夏休み】には早すぎでしょう!

流れの中でそのサイズ,しかもガッツでってのは流石ですな。


先週に引き続き今週も,
そして恐らく来週も挙句にその次の週も逝けそうにありません…。
メバルも親イカもみ~んな終わっちゃってます…。

タコで復活だな,こりゃ。
Posted by koba at 2009年07月11日 16:06
>kobaさん

ネタもなくしばらく更新サボってましたf(^_^)

私も子供の行事やら何やらで平日ちょい釣りがメインになるようです〜(T^T)

とりあえず行けるのはは渓流とシーバスかなぁ。
Posted by godman at 2009年07月11日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【夏休み】してましたf(^_^)
    コメント(2)