ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

ラストスパートその1























しばらく休止していたが、涼しくなってきたし、間もなく禁漁って事で渓流再開です。


9月6日(日)
AM5:30〜7:00
水温13度
透明度:クリア
水量:減水
ロッド:ガッツ・グレート鱒レンジャー(グリーン)
リール:シマノ・旧式アルテグラ1000XT
ライン:クレハ・リバージR-18FC2lb
使用ルアー:チャット55F、シュガーディープ50F、コンデックス3g、トビー、ヤマメスプーン5g



この時期の狙いはズバリ【ヤマメ】!
鼻曲がりのカッコいい奴を釣りたくて釣行する。



しかしひどい減水でルアーにゃちょっとツラい状況。先行者の足跡もいっぱいある上に、見えるのはアブラハヤばかりでイマイチ気分が乗ってこないσ(^_^;)?



「ここぞ」というポイントではことごとくニジマスに邪魔され、ヤマメはダメ(苦笑)。

結局ニジマス5尾で終了。
ん〜、次は水量の豊富な区間に行って勝負かけるとするかなぁ。

〜今期累計109尾〜


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(渓流2009)の記事画像
2009年を振り返る〜渓流編〜
ラストスパートその3
ラストスパートその2
ようやく三桁
ドラマティック
こんなもんだべ
同じカテゴリー(渓流2009)の記事
 2009年を振り返る〜渓流編〜 (2009-12-30 00:00)
 ラストスパートその3 (2009-09-14 07:35)
 ラストスパートその2 (2009-09-12 16:07)
 一旦休止ですね。 (2009-07-25 15:52)
 ようやく三桁 (2009-07-12 12:13)
 【夏休み】してましたf(^_^) (2009-07-11 12:08)
この記事へのコメント
渓流も,残り半月になっちゃいましたね~。
鼻曲がり,釣れるといいですなぁ。
Posted by koba at 2009年09月06日 13:35
そっか。秋田はまだ釣りしていいんだ。
宮城の川は禁漁になっちまいました。
Posted by つかぽ at 2009年09月06日 20:40
>kobaさん

禁漁直前は、当たり外れが大きい気がしますが、是非、久しぶりの鼻曲がりを撮影したいなぁと。

うまく釣れればいいんですが(^^;)
Posted by godman at 2009年09月06日 22:08
>つかぽさん

宮城は8月いっぱいなんですか?

秋田は20日までなんで私はあと二回は行きたいなぁと…。

魚止めポイントへ行くしかないかな?
Posted by godman at 2009年09月06日 22:11
こんばんは
渓流もう終わりって感じですねぇ。早いですねぇ(T_T)
鼻曲がりのヤマメですか!僕も一度は釣ってみたいです(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年09月06日 22:19
>ゴーゴーまっきーさん

婚姻色がうっすらと出た鼻曲がりヤマメ、綺麗ですよ〜。

渓流シーズンはもう終わりですが、まだ海もあるし、精力的にいきましょう!
Posted by godman at 2009年09月07日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストスパートその1
    コメント(6)