ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月25日

新緑の流れの中で

俺の行きたいタイミングで海が荒れる..........orz

今年の活動が、山野や渓流に軸足を置いているので、ばちが当たっているのでしょう男の子エーン

かといって渓流もさほど好結果を出しているわけではないのですが、状況が変化してきた模様です。

新緑の流れの中で


激しくトゥイッチさせて、足元カケアガリでフッと浮かせたらもんどりうってバイトしたニジマスチョキ
スプーンでのスローな釣りよりも、プラグでのハイアピールな釣りへ反応が良くなってきました。

新緑の流れの中で


高い足場から瀬を逆引きしながら水面で喰わせた綺麗な岩魚サカナ

落ち込みにアップでぶち込み、連続トゥイッチさせてターンの瞬間に山女がヒュンびっくり


とか

アップクロスで一瞬だけアクションかけて、あとは早巻きしてるとニジマスがすっ飛んで来たりキラキラ

とか

とにかく見やすいカラーで激しく攻めていると、サイトでバンバン掛けられるようになってきました。
(相変わらず、バラシも多いけれど.....タラ~

あとは流れの効いてる竿抜けスポットを丹念に探ると、結構いい魚残ってる。

新緑の流れの中で




解禁当初から暫く毎日のように大場所を回っていた、マナー知らずの割り込みオヤジも見なくなったし。
(こういう車に乗ってるオヤジ。あきれて文句も言いたくなくなるレベル怒
新緑の流れの中で





きょろきょろしながらやってると、シオデ?っぽいのも見っけ~~~テヘッ

新緑の流れの中で


しばらく週一回しか渓にはいけない生活が続くけど、やっとドキドキできる釣れ方になってきて嬉しいねチョキ








  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(渓流2015)の記事画像
オフシーズンなんだけれども
海千山千鬼釣合宿2015
渓歩き、山歩き
HGでのコラボレーション!!
満足かつ満喫そして充足
状況打破できず...ま、いいか。
同じカテゴリー(渓流2015)の記事
 オフシーズンなんだけれども (2015-10-21 12:07)
 海千山千鬼釣合宿2015 (2015-09-14 08:06)
 渓歩き、山歩き (2015-06-24 07:57)
 HGでのコラボレーション!! (2015-05-31 10:58)
 満足かつ満喫そして充足 (2015-05-15 08:40)
 状況打破できず...ま、いいか。 (2015-03-30 16:15)
この記事へのコメント
サガナもミドリも素敵!
海も頑張って下さいな!
Posted by haru5999haru5999 at 2015年05月25日 18:17
シオデも,ンメっすよ~。
茹でて,
すりごま・マヨネーズ・味噌・砂糖・めんつゆ一垂らしのディップで。
Posted by koba at 2015年05月25日 20:11
又三郎の魂だけ残ったっすかねー
申し訳ないっす(^^;;
今年は西南風が強いイメージがあるので小魚寄ってるなら、、、という妄想に取り付かれております
嗚呼、検証したい
Posted by eins at 2015年05月26日 02:02
> haru 氏

海は、どうも海藻類もいまいちですね。
そのぶん山川で遊びますよ。

釣果にとらわれず、しっかりやることを念頭に...だね!
Posted by godmangodman at 2015年05月26日 07:41
> koba さん

なんでも、山菜の王様と呼ぶところもあるようっすね。
怪しいところは川沿いにもいっぱいあるので、マメにチェックしたいと思ってます。

ミズとシオデで山菜はシメかな?
Posted by godmangodman at 2015年05月26日 07:43
> eins さん

やっぱ又三郎のせいか(爆)
まあ荒れても気合でやるべきなんだろうけど、最近惰弱で...

検証されるまえに調教しておきますよ♪
Posted by godmangodman at 2015年05月26日 07:46
美味い山菜のレパートリーが増えていいですね〜^^

私の知人で、タラボもなもかも無視して、ワラビとシオデしか採らない人がいます。いっぱい採れる場所を知ってるてのもあるけれど、シオデはとにかく美味!と。

ちなみにその人はシオデをヒデコって呼んでます。
Posted by こむ at 2015年05月26日 09:48
〉こむさん

ヒデコとかシデコと呼ぶみたいですね。

私には馴染みが薄かった分、非常に魅力的な山菜です。

ギョウジャニンニクも然り。

来月はミズとシオデを食いまくりますよ(笑)
Posted by godmangodman at 2015年05月27日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の流れの中で
    コメント(8)