ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

オフシーズンなんだけれども

渓流釣りシーズンはとっくに終わっているのですが、藪も枯れて見通しの良くなってきたこの時期こそ来シーズンに向けてのポイント視察の好機。

ただ歩くだけ、ただ収穫を目指すだけ、との心算はさらさらありませんテヘッ

HG河川の上流~源流にかけて。

オフシーズンなんだけれども

オフシーズンなんだけれども

オフシーズンなんだけれども

オフシーズンなんだけれども

アクセスは非常に困難な区間が多いですが、岩魚の数釣りが期待できそう。テンカラやフライ向きでルアーは難易度高そう汗

まあ釣りで入る人はほとんどいないと思うから、スレちゃあいないだろうけど。

今年、20年ぶりくらいで再び探ってみた河川の上流も、視察中ちょき

オフシーズンなんだけれども

オフシーズンなんだけれども

オフシーズンなんだけれども

オフシーズンなんだけれども

オフシーズンなんだけれども

オフシーズンなんだけれども


古い堰堤もあったり、ナカナカに楽しめそうな渓相。
勿論、魚はしっかりと泳いでいました。

今年釣行した区間も、『今までどこに隠れてた???』ってくらいに魚影を確認できていますし、地元河川のポテンシャルも捨てたもんじゃないです。

早くも来年の解禁が待ち遠しいですね(爆)ベー






  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 渓流解禁釣行
2021 渓流解禁釣行

下見その1
下見その1

左伝(10)
左伝(10)

2021 渓流ルアータックル①
2021 渓流ルアータックル①

下見その2
下見その2

同じカテゴリー(渓流2015)の記事画像
海千山千鬼釣合宿2015
渓歩き、山歩き
HGでのコラボレーション!!
新緑の流れの中で
満足かつ満喫そして充足
状況打破できず...ま、いいか。
同じカテゴリー(渓流2015)の記事
 海千山千鬼釣合宿2015 (2015-09-14 08:06)
 渓歩き、山歩き (2015-06-24 07:57)
 HGでのコラボレーション!! (2015-05-31 10:58)
 新緑の流れの中で (2015-05-25 13:07)
 満足かつ満喫そして充足 (2015-05-15 08:40)
 状況打破できず...ま、いいか。 (2015-03-30 16:15)
この記事へのコメント
実釣抜きでの釣り場や魚の観察,
ためになることが多いでしょうね。

来シーズンも,
爆釣間違いなしだすな♪
Posted by koba at 2015年10月21日 20:34
〉koba さん

おはようございます(^.^)

はい!ためになること、結構有りますね。
そしてまた、悠然と流れに定位してる魚を眺めるだけで楽しいもんです。

来年、釣果に反映出来るかは不明ですけど(笑)
Posted by godmangodman at 2015年10月22日 06:40
この時期ってほんと、どこに居たんだ?って位魚が見えますよね。嬉しい風景です^^
Posted by こむ at 2015年10月23日 06:36
> こむ さん

例の堰堤や、ちょっとした溜りにも2桁の岩魚が泳いでいたり、良いサイズがホバリングしてたりと、心が落ち着かなくなりました(笑)

餌が激減するこれからの季節、無事に生き延びて欲しいですね。
Posted by godmangodman at 2015年10月23日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフシーズンなんだけれども
    コメント(4)